月別アーカイブ: 2011年10月

制作日記スタート

はじめまして、梨乃まどかと申します。
そらのみやこという同人サークルで、ノベルゲームを制作しております。
このブログでは、サークル活動のあれこれを日記形式でお伝えしていきます。
どうぞよろしく!

さて、もう相当に日が経ってしまってますが、サークルそらのみやこは去る8月、
コミックマーケット80(C80)にて、ノベルゲーム「レミングの町」体験版第1弾を頒布しました。
スペースにお越し下さった方、体験版を受け取って下さった方、ありがとうございました。

そして体験版の内容があのような有様ですみませんでした……。

C80での発表を目指して必死に制作しておりましたが、能力不足によりCG・BGM・効果音などの用意が間に合わず、真っ黒の画面でテキストのみの進行という内容になってしまいました。
痛恨の出来ではありますが、シナリオの雰囲気や何かを表現しようとしている気持ちだけでも、感じ取って頂ければ幸いです。

C80は初のイベント参加だったので非常に緊張しましたが、スペースにお越し下さる方は暖かい感じの人ばかりで、穏やかに時間を過ごすことが出来ました。
みなさん本当にありがとうございました。

体験版第1弾の出来を猛省し、そらのみやこは現在「レミングの町」完成版、及び体験版第2弾を鋭意制作中です。
サークルの今後の活動に、注目して頂けると嬉しいです!